⛩️

京都な一日

「BLOG」と題してる割に日常的なことを書けていないので、ちょっと楽しかった1日を自慢させてください。

6:00 京都に

夜行バスで京都に着陸。
💭
最近の僕は夜行バスオタクと化し、効率の良い長距離移動にハマっています。
 
夜行バスの心得なのですが、バスがいくら安くても、朝の過ごし方にお金をかけてしまうと意味がありません。
男は黙ってマックで6時間耐久レースです。(マクドでした関西出身なのにすみません) 動画編集を1本終わらせました。
朝から活動するのは気持ちいですね。
 

12:00 ワンボさんと

今日京都に来たのは、ワンボからバンクリのお仕事をいただいたため。
「サマーライブの出演が決まった3バンドさんに3人でバンクリお願いします」という内容とだけ聞いていたので、どんな人とどんなバンドを見るのかワクワクしていました。
 
ドキドキしながら会場に向かうと、講師陣とご対面。 みんな大好きワンボ4年目ピサロくんと、同期のワンボOGカプリコちゃんでした。
💭
おふたりとも人が良すぎました。
バンクリぽいことを言うたび、「バンクリお兄さんじゃん!」「バンクリお姉さんじゃん!」ていじるの楽しすぎる。
 
1人だけ部外者でドギマギしていたのですが、お昼休憩には「アア!ワンボっていいな」「井口〜〜」と叫んでしまうくらい暖かかったです。教育部の皆さんありがとうございました。井口ありがとうな。
サマーの出演バンドはまだ発表されていないらしくので、詳しくは書きませんが、みんないい子でとてもバンクリしてて楽しかったです。
💭
うどんくんのパーカスが、個人的にすごく羨ましい無声パーカスで、とても刺激を受けました。
将来の夢は、毎年どこかの合宿の講師に呼ばれて、若い子のエネルギーを吸収して、”やんぐ”であり続けることです。皆さんよろしくお願いいたします。

18:00 講師陣と

カプリコちゃんとは初対面、ピサロともちゃんと絡むのは初めてだったのですが、意気投合。
急遽ご飯に行って、サークルの話や身の上話で盛り上がりました。 「今度企画やろう」の黄金ルートで解散しました。最高だ。
💭
こういう交流が楽しいし、アカペラとの繋がりは途絶えさせたくないなと改めて感じましたね。

21:00 後輩ちゃんと

ハシゴという形で、ストーリーでリアクションしてくれた後輩とトリキ。
みんなご存知、ドンちゃんとにっしーくんです。
ドンちゃんはいつもお世話になってて安心感あるのですが、にっしーは、あんまり絡んだことないし飄々としてることもあり、ちょっと緊張していたのですが、めーちゃくちゃかわいくて2人とも「後輩!」という感じでダイスキ。
これからの関西を盛り上げていってほしいなあとつくづく思います。3世代なのにみんな24卒。

23:00 くらっかーと

ちょっと遅刻して申し訳ないなと思いながら、3ハシゴ目。
同期のくらっかーさんが、サウナに連れてってくれました。
サウナ+宿泊で2200円というめちゃくちゃいいところ教えてくれて、お互い頑張ってることをベラベラベラベラ喋ってみたいなそんなことをして最高の1日を締めました。
💭
くらっかーは、ちゃんと頭良いし、ズバズバ言ってくれるので、話してて違った楽しさがありますね。

次の日

トリキにPC忘れました!
神戸←→京都、無意味な往復2500円です!
京都のみなさん、阪急電鉄のみなさん!対戦ありがとうございました!